ティザービジュアル&特報解禁!

本日解禁となったナニワ凸凹コンビぶりが伝わるティザービジュアルに合わせ、公式HPをリニューアルしました!

また、ふたりの軽快な会話がフィーチャーされた特報映像をアップ!
この映像では、やくざの桑原(佐々木蔵之介さん)とぐーたらビンボーの二宮(横山裕さん)という全く対照的なふたりの独特な関係性や、二宮のいとこの悠紀(北川景子さん)、小清水(橋爪功さん)との関西弁での掛け合い、目まぐるしく展開が変わる追走劇が描かれています。

ティザービジュアルと特報は、本日より劇場にて掲出されます。ぜひチェックしに劇場まで!(※一部の劇場は除く)


映画初出演 濵田崇裕さん(ジャニーズWEST)出演決定!

大阪を舞台に、関西弁での会話がテンポよく繰り広げられる本作に、北川景子さん、橋爪功さん、國村隼さん、矢本悠馬さん、橋本マナミさん、中村ゆりさん、木下ほうかさん、キムラ緑子さん、宇崎竜童さんら日本を代表する俳優陣に続き、ジャニーズWESTの濵田崇裕さんの出演が8月17日(水)放送の関西テレビ「関ジャニ∞のジャニ勉」で発表されました!

番組内で主演の横山裕さんと2ショットで出演が発表された濵田崇裕(ジャニーズWEST)さんは、映画初出演となり、佐々木蔵之介さん演じるイケイケやくざ・桑原の弟分、木下役を演じます。
2015年11月1日に本人のクランクインを迎え、激しいアクションシーンにも挑んだ本作。
濱田さんからのコメントも届きました!

≪濵田崇裕さんコメント≫
映画出演を、まさか「ジャニ勉」で発表させて頂けるとは思っていませんでした。それも横山くんと一緒に発表、というのもとても嬉しいです。横山くんは初めての映画出演で緊張している僕に、撮影の合間に何度も話かけて下さったり、僕がクランクインの時も記念に写真を撮って下さったり、何かと気にかけて下さいました。映画は勿論、横山くんとのシーンもあるのですが、僕は(佐々木蔵之介さん演じる)桑原の弟分の役だったので、佐々木さんと一緒のシーンが多かったんです。大乱闘のアクションシーンもあって、そこは普段の僕ではない、「男、木下」っていう感じです(笑)。笑いもある映画なので、多くの人たちに見て頂きたいと思っています。


第2弾キャスト発表!

大阪を舞台に、関西弁での会話がテンポよく繰り広げられる本作に、日本を代表する関西出身の俳優たちの参戦が決定!

破門第2弾キャスト出し

二宮が「いとこじゃなかったら…」と思いを寄せる美女で、二宮の事務所でバイトし、辛辣なことを言う一方で二宮をいつも心配している、いとこの渡辺悠紀に北川景子さん(兵庫県出身)。
桑原と二宮を翻弄する小ズルいサギ師、映画プロデューサーの小清水隆夫に橋爪功さん(大阪府出身)。
桑原の所属する二蝶会の若頭、嶋田勝次に國村隼さん(大阪府出身)。
敵対する組織、滝沢組組長、滝沢に宇崎竜童さん(京都府出身)。
滝沢の補佐役、桑原を付け狙う初見に木下ほうかさん(大阪府出身)。
二宮の母・悦子にキムラ緑子さん(兵庫県出身)。
桑原の弟分・セツオに矢本悠馬さん(京都府出身)。
桑原の女、多田真由美に中村ゆりさん(大阪府出身)。
小清水の愛人・玲美に橋本マナミさん(唯一の山形県出身、愛人役で抜擢!)。

コミカルな役から重厚な役まで、多彩な演技を見せる一癖も二癖もある俳優たちが集結しました!

≪北川景子さんコメント≫
激しいアクションの要素がありつつも、佐々木さんと横山さんの軽妙なやり取りがとても面白い作品でした。私はアクション部分に絡まない、お見合いばかりしているお気楽な女性の役柄ということで、平和な撮影でした。
大阪弁の役をいただいたことも非常に貴重な経験でした。関西を離れてから長いので、不安な方言は方言指導の先生の音源を何度も聞いて撮影に臨みました。大阪ロケでは本場のたこ焼きを食べられて嬉しかったです。
劇中は男の世界ですが、ぜひ女性の方にもご覧いただきたいです。

≪橋爪功さんコメント≫
昔から、大悪党よりは小悪党、あたまに「小」が付く人物にやたらと魅かれる性癖は年をとっても相変わらずで、「小利口」「小生意気」「小賢しい」「小煩い」「小汚い」等々、些か食えない奴に目が無いというか…。だからこの役、一読して即はまってしまった。
しかも、このオッサン、名前が「小清水」で…もう最高!

≪國村隼さんコメント≫
私は東京に住んで長くなったが、普段は関西弁だ。仕事の時はカチンコが鳴ったら標準語になる。でも、今回は台詞も関西弁。それだって慣れた事だが、今回ばかりは何故だか不思議な経験をした。自分自身と役との境が曖昧になった様な変な感覚。共演者が関西ネイティブばかりだったから?いや、何より小林監督の持つ独特の演出センスが原因かも知れない。いつの間にか彼の作品世界に引っぱりこまれてしまった。

≪橋本マナミさんコメント≫
このたび玲美役で出演させていただきました。スリル溢れるストーリーに身を委ね、演じている側もドキドキしながら映画の一瞬一瞬を過ごさせていただきました。私は橋爪功さんと一緒のシーンが多く、橋爪さんのチャーミングでダンディな魅力に酔いしれながら現場をご一緒できたことはとても貴重な時間でした。役を習得する中でも難しかったのは関西弁です。私以外のキャストは全員関西出身という環境の中でちょっとのアクセントも狂いがないように練習しました。
秘密を持つ役ながらも関西弁を披露しているところもぜひみていただきたいです。
主役の佐々木蔵之介さん覇気迫る勢い!横山裕さんとのユニークなコンビ。ぜひ映画館で楽しんでいただけたら嬉しいです。